2013年5月9日木曜日

在日ファンク、サンエー、ひゅーい、そしてGoldenCircuit500を終えて。

お久しぶりです、2号ジョージです。
ホントいつも御無沙汰してしまってすみません!
いやー言い訳がましいですが、本当にバタバタした4月でした。
自分の人生のなかで一番長い1ヶ月だったような気すらするレベルで。

とかなんとか冒頭だけ書いておいて、下書き状態のままでいたら、なんとGWまで過ぎ去って行きました( ゚д゚)!

イメージ関係揃ってからって思っていたら、こんなに更新が滞っていたので、とりあえず雑感だけでも書いていこうかと思います。







まず4月20日!在日ファンク!!もう、説明不要すぎて何も書かなくていいですよね?って感じですが・・・。

ただ、このライブで僕達には気付きがあった。もう、ぼくらにゃファンクはできねえって諦め。それはいい意味での諦め。“Rock 'n' Roll”ならぬ“Funk 'n' Roll”で俺らやってやるぜ!っていう。決してファンク的なノリを捨てたわけではないけど、そこに固執しすぎず、僕ら4人が出来る音楽をやっていこうっていう。



あと、在日ファンクの皆様と仲良くなれたのは本当に良かったです!





















さて、その一週間後4月29日、サンエーコンベンションシティ。ゴールデンアワーの公開収録!もう、在日ファンクのライブが終わってからずっと毎日メンバー会ってました。多分付き合いはじめのスイートな人たちよりも絶対会ってました。そこで繰り返されるリハーサル。いろんなダメ出しを局長からもらい、前日までほとんど固まらないまま生放送を迎えるという暴挙に。そんなこんなで実は、当日現場入りしてから控え室にてまだリハをしていました。そんな感じで臨んだもんで、当日会場にいた人にはギリギリ楽しんでもらえるものができたかと思いますが、ラジオで聞いてくれた方たちを完全に置いてけぼりにしてしまいました…。大反省でしたが、普段見てもらえない人たちに見てもらえたのは本当に良かったなって思っています!

(極私的な話ですが2号の去年の教え子数人観覧していた+教え子の誰かがゴールデンアワーにメール送っていた、なんてことがありちょっと気が気でありませんでした)


4号まつの、胸にサンエーのロゴ



















そして翌日4月30日、メジャーアーティスト石崎ひゅーいとの対バンでした。
僕らはいつも以上に浮きまくっていて、突き抜けるようにしてステージを終えました。
石崎ひゅーいは、ブログのやる気無さそうな感じとは相対して、ステージパフォーマンスは全力でした。正直、イベント自体あまりお客さんは多くはなかったのですが、ひゅーいのステージの時は、心なしか客が多いように見えました。やはり何時如何なるステージでも、全力のステージをお届けしなければと思いなおすいい機会となりました!


ハンディ松野、さすがの構図!DK the life band

















そして、5月4日ゴールデンサーキット500!全体通していろんな音楽を聞ける素晴らしいイベントでした!僕らはアコースティックセットで挑みましたが、まだ安里G−shelterのハコ特性がわからず、自分たち的にはちょっと力を出し切れない感じでした。しかし!我らがホームでやりにくいだなんてそんなことは言いたくないので、これからさらに精進していきますぞ!!







サクラマコトさんがあげてくれた動画です!!








と、まあざっくりですが振り返ってみました。案外長くなりましたね、ここまで読んでくれたみなさん本当にありがとうございました。チョコチョコ更新していけるよう頑張っていきますので、これからもぜひご贔屓のほうよろしくお願いします!!





0 件のコメント:

コメントを投稿