2014年11月23日日曜日

BGM

こんばんは、3号です。


皆さんはどんな時に音楽を聴きますか?
もちろん大好きなCDを部屋で好きなだけ聴くこともありますが、
結構ながら聴きをする方も多いとおもいます。
例えば勉強中、作業中、通勤中、読書中、睡眠中、etc…

自分は移動中に音楽を聴くことが多いですが、
たまにその時のシチュエーション、自分の心境にぴったりな音楽が流れてくるときがあります。




数日前、朝起きてだるいなぁ、休みたいなぁと思いながらバイトに行く時、ウォークマンで適当にアルバムを選んで、その時はStuffというちょっと昔のフュージョンバンドのアルバムを流して職場に向かっていました。


で、流れてきたのがコレ

正直どこに反応したのか自分でもうまく説明できないのですが、コレを聴きながら運転していたらなぜか「まあ、たるいけどがんばるか」みたいな気分になって、少し気が楽になりました。不思議なもんです。


で、そういう状況にハマった曲はその時の感情も相まって心に残る大事な曲になります。
すごい抽象的な例えですが音楽とその場の空気ががっちり握手して、風景を何倍にも鮮やかにする、みたいな感じです。上の例はあまり感動的なシチュエーションではないですが。
皆さんも少なからずこういう経験があるんじゃないかなぁ。

僕らも皆さんにそんな経験ができるライブをお届けできたらなと思います。まあ僕らの曲も感動的なシチュエーションは難しそうですね笑。それでもなにか心に残るものをお見せできればと思っています。



ものすごい個人的な話をしてしまいましたが我如古のネタが思いつかなかったので勘弁してね。



それじゃおやすみなさーい


0 件のコメント:

コメントを投稿