2014年11月10日月曜日

我如古ファンクラブ機材紹介 vol.3

こんばんは!土曜日担当3号です。

最近土曜が忙しくて日曜に更新気味だけど勘弁してね!


さてさて今回は、

我如古ファンクラブの機材紹介第三弾‼︎
ベース3号タクミの機材紹介DA‼︎‼︎


・FERNANDES LIMITED EDITION PRECISION BASS TYPE(恐らく)

3号のメインベース。2011年沖縄の某マンガ倉庫(泡瀬店)にて23000円で購入。商品ポップには1980年代後期製と書かれていた。ググってもlimited editionと名の付いたベースは大量にあるらしく詳細不明。というかlimited editionなのに大量生産されているとかどうなのか。ネックはメイプル、ボディーはアルダーだといいな。

格安でしたが普通に使いやすいし音も素直で気に入っています。昔の日本製のフェンダーコピーモデル(greco,tokai等)はジャパンヴィンテージとかいって安価な割に作りや音が良いらしくけっこう人気あるみたいですね。フェルナンデスだと石ロゴと呼ばれている時代のなんかが有名で、こいつはそれより少し後に作られたやつらしいです。


KORG pitchblack PEDAL TUNER

シンプルイズベスト。高精度で丈夫なペダルチューナー。実は2代目。初代はフットスイッチが中に入り込んで出てこなくなった。体重のせいですか?(汗)

調べてたらこんな色も出てるらしい!欲しい〜!!



つい最近から使用し始めた新顔。ドが付くほど定番のベース用プリアンプ/D.I ボックス。ドライブつまみをあげれば歪みエフェクターとしても使用可能。繋ぐだけでロックのゴリゴリサウンドを簡単に作り出してくれる。定番すぎて「どこかで聞いたことのある音」になってしまうのを嫌い使用を避ける人もいるほど。

これは本当につい最近(2014年8月頃)に手に入れました。なんか音圧薄いなーて時や、スラップの音をもっとバキバキにしたい時、あとはベースソロがある曲で歪みエフェクターとして使用していました。、使用し始めて1か月くらいでスイッチが不調、現在はレコーディング中ということもあり使用していません。チューナーに引き続きこいつもスイッチの故障・・・た、体重のせいですか?(油汗)






は〜い、こんな感じで3号ベースタクミの機材紹介やらせてもらいました!ベースなのでこれくらいの機材でも充分かなと思います。あとオートワウくらいは仲間に加えたいですが。


では来週は4号マツノの機材紹介の予定!一体どんな意味不明機材がとびだすのか〜?


乞うご期待!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿