2014年10月18日土曜日

我如古ファンクラブ器材紹介 vol.1

皆様こんばんは。3号です。
今回から以前より予告していた器材紹介を開始したいと思います!


記念すべき第一回目はリーダー1号クロサワの器材紹介〜!!!

まあボーカルですので器材は基本的にマイクオンリーですが、今回は彼がよく使っているマイク達を紹介していきたいと思います。

SHURE  BETA57A

1号の現在の愛用マイク。本拠地g-shelterでやる時は基本これ。
以前はガイコツマイク(多分これ)が相棒でしたが相次ぐトラブルによりBETA57にその座を奪われました。今のところトラブルもなく好調のようです。元々楽器の音取り用のマイクのようですがボーカルにも使えるとのこと。マイクのグリルも丸形よりも頑丈でいい感じ!


AUDIO-TECHNICA ATW-3141J

1号がステージから客席へ飛び込んだ時、その手にはこいつが握られている…!

ケーブルを必要としないワイヤレスマイクです。1号はこいつを手にステージからフロア、果ては演者控え室までとライブ中会場を縦横無尽に駆け回ります。実際こいつがいなけりゃ今の僕らのステージングはあり得ないというくらい重要な役割を担っています。
ただ、会場が複数あるフェスイベント、ライブハウスが隣接している場合などはチャンネルが被っていないかを気にしないといけません。

1号がこのマイクを手に取りフロアに降り立った時、人々はみな目をそむけ、彼の前にはまるでモーセの十戒の逸話のごとく人の波が割れ道が開かれる…とかなんとか








はい!というわけで、1号クロサワの器材を紹介させていただきました!マイクのことは正直よくわからないのでかな〜り適当で、こんなんで一体どこに需要があるのかわかりませんが、メンバー分は続けて行きたいと思います。


次回は2号ジョージ君の器材紹介の予定!乞うご期待!











0 件のコメント:

コメントを投稿